天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

EXスタンダード RX-78-2 ガンダム (素組みレビュー)

EXスタンダード RX-78-2ガンダム (10)

EXスタンダードより RX78-2 ガンダムの素組みレビューです。

EXスタンダード RX-78-2ガンダム (1)

ランナー

箱サイズランナーだいたい2枚分。

EXスタンダード RX-78-2ガンダム (5)

EXスタンダード RX-78-2ガンダム (6)

ガンダム

小顔、脚長のEXスタンダードスタイルで立体化。

モールドによるアレンジもあり、今風な感じになっています。

足裏、二の腕の内側に肉抜き穴があります。

色分けは、胴体をはじめ細かいところがほとんどできていません。

シールが大量に付いてくるので、それで補う形になります。

EXスタンダード RX-78-2ガンダム (7)

腰も含め、上半身はレジェンドBB準拠の構造なのでよく動きます。

EXスタンダード RX-78-2ガンダム (8)

下半身は、EXスタンダード同時の構造に。

今まで脚と足は垂直方向の接続でしたが、今回から直角に。

また、このキットのみアンクルアーマーが別パーツ化されています。

EXスタンダード RX-78-2ガンダム (9)

脚と足の接続方向が変わったことにより、足首の可動域が格段に上がりました。

SDだと見た目もそこまで違和感ないですね。これは画期的な構造だと思います。

EXスタンダード RX-78-2ガンダム (2)

武器のビームライフル

EXスタンダード RX-78-2ガンダム (3)

ビームサーベル

EXスタンダード RX-78-2ガンダム (4)

シールド

BB戦士を超える圧倒的な可動範囲で、ポーズがばりばり決まって楽しいです!

以上、RX78-2ガンダムの素組みレビューでした。