天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

輝神大将軍獅龍凰 製作記① (改造・塗装)

輝神大将軍獅龍凰 製作記① (1)

今回から輝神大将軍獅龍凰を作成していきます。

・豪華龍装劉備ガンダムとのニコイチで今風のスタイル&ガシガシ動かせるようにする

・マスキング塗装で輝羅鋼を再現する

の2つを目標に進めていきます。

11月以降は仕事の繁忙期なので、できればそれまでに完成させるつもりで・・・!

(とか言って、また1年くらいかかるんでしょうが・・・。)

輝神大将軍獅龍凰 製作記① (9)

一番不安な輝羅鋼マスキングは最後に後回しにして、つま先立ちが気になる脚部から改修を進めます。

まずは足のパーツをごっそり切削。

(写真左:改修前 右:改修後 以下同じ)

輝神大将軍獅龍凰 製作記① (11)

続いて劉備ガンダムの脚部フレームと足首のボールジョイント受けの部分で、必要な部分以外を切断。

輝神大将軍獅龍凰 製作記① (13)

さらに獅龍凰の脛とかかとに当たるパーツは、写真のように上部をくりぬき、かかとの部分を切除しました。

加工したパーツをつなげると・・・

輝神大将軍獅龍凰 製作記① (15)

こんな感じに。

輝神大将軍獅龍凰 製作記① (16)

「つま先立ち感」が和らいだと思います。

こんな感じで、2か月後の完成を目指してちょくちょく作業していこうと思います。

お楽しみに・・・。