天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

輝神大将軍獅龍凰 製作記② (改造・塗装)

輝神大将軍獅龍凰製作記 その2です。

輝神大将軍獅龍凰製作記② (2)

とりあえず、ベースの豪華劉備に鎧を着せるところまで進みました。

輝神大将軍獅龍凰製作記② (3)

胴体

胸部の鳳凰の頭の取り付けをマグネット方式に変更。

フロントアーマーはMGフリーダムガンダムのものをベースに、パテとプラ板で作成中です。

輝神大将軍獅龍凰製作記② (4)

肩は鎧を取り付けるための凸を元のキットから移植。

ちなみに劉備の肩と獅龍凰の肩鎧はサイズがぴったりだったので、これ以外の工作はしていません。

腕部は二の腕が長すぎたので5ミリくらい(だったかな?)幅詰め。

手はサイズがちょうどよかったMGドムのものに変更しています。

輝神大将軍獅龍凰製作記② (5)

バックパックはこんな感じで被せてます。

このままだと見栄えがよろしくないので、アフターパーツやパテで誤魔化す予定です。

以上、輝神大将軍獅龍凰製作記でした。