天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

HGIBO 1/144 ガンダムアスタロトオリジン 製作記①

お久しぶりです。

例年より早く仕事の繁忙期がきまして。ブログを全然更新していませんでした。

これから数か月間は更新頻度がかなり下がると思われます・・・。

前回の輝神大将軍獅龍凰の作成は個人的に満足感と達成感があり、その勢いで他の大将軍も・・・と思ったり、

作成途中でほったらかしにしてるゾイドをとりあえず完成させておこうかな・・・と思ったり、

自分の中でまだまだ熱が冷めないGレコキットを作成し始めようかな・・・と思ったり、

最近好んで作成している1/100スケールのキットを作ろうかな・・・と思ったりで、

何を作るか全然決まらなかったので、逆に全く作成予定のなかったガンダムアスタロトオリジンの作成を始めました。

アスタロトオリジン製作記① (2)

ヤ○ダ電気の半額セールで購入したアスタロトオリジン。

全体的にパーツをシャープ化。腰のシリンダーはメタルパーツに交換しています。

いつもなら素組みのレビュー記事を書いてから作成記事を書くのですが、レビュー記事を書く気力がありません・・・。

また、心の余裕があるときに素組みのレビュー記事を掲載します。

アスタロトオリジン製作記① (3)

背中側のパイプは1/100バルバトスを参考にスプリングで再現。

肩のシリンダーはモールドが中途半端だったので、真鍮パイプとかで作り直す予定です。

アスタロトオリジン製作記① (1)

装甲パーツは全体的にエッジがだるく感じたのでひたすら切削しました。

さくっと作る予定でしたが、この調子だとまた時間がかかりそうです・・・。

以上、ガンダムアスタロトオリジンの製作記でした。