天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

輝神大将軍獅龍凰 (メッキ加工・改造・塗装)

輝神大将軍獅龍凰メッキ改造 (1)

神大将軍獅龍凰のギャラリーです。

製作記①

製作記②

製作記③

製作記④

製作記⑤



輝神大将軍獅龍凰メッキ改造 (5)

輝神大将軍獅龍凰メッキ改造 (6)

神大将軍獅龍凰

羽荒斗頑駄無の力で一体化していた號斗丸と天零頑駄無が、武威凰大将軍達の作った「新八紘の陣」をくぐって生まれ変わった姿。
天宮、影舞乱夢、赤流火穏の三国を象徴する鳳凰、龍、獅子を身に纏う、天界の大将軍とも言える存在です。

製作記で書いた通り豪華劉備ガンダムの素体に、きらきら工房さんにメッキ加工してもらった獅龍凰の鎧を着せています。

輝羅鋼の裏側は当時品に倣って赤のグラデーション塗装にしました。


輝神大将軍獅龍凰メッキ改造 (15)

輝神大将軍獅龍凰メッキ改造 (14)

武器「輝獣丸」

あまりの威力のため基本的には天界の力で封印されていて、人々が窮地に立った時に初めて抜くことができる刀。


輝神大将軍獅龍凰メッキ改造 (8)

輝神大将軍獅龍凰メッキ改造 (12)

そういや、まともにこの刀を振り回しているのはやまと先生の書き下ろし漫画だけですね・・・。
輝獣丸の柄と刀身はMGアストレイのものを使用しています。


輝神大将軍獅龍凰メッキ改造 (16)

いくぞ真闇元帥!
獅龍凰が力、しかと見よ!!


輝神大将軍獅龍凰メッキ改造 (17)

おまけで通常マスクバージョン。
劉備ガンダムアゴそのまんまですが・・・。


以上、輝神大将軍獅龍凰のギャラリーでした。


作り始めた時は「また1年ぐらいかかるんだろうな・・・」と思っていましたが、わずか1か月半ほどでの完成になりました。

やっぱり勢いとまとまった時間が大事ですね。あと、作成中に別のキットに浮気しないこと。今後も(なるべく)肝に銘じようと思います。

カラーレシピ

本体

白・・・クールホワイト(C)
青・・・シーサイドブルー(F)→パールウルトラマリンブルー(G)
赤・・・メタリックレッド(F)→パールプレミアムレッド(G)
黒・・・EXブラック(G)
銀・・・クロームシルバー(F)


金・・・クリアイエロー(G)+クリアオレンジ(G)
銅・・・クリアブラウン(G)
赤・・・クリアレッド(F)
青・・・GXディープクリアブルー(C)
緑(結晶)・・・GXメタルグリーン(C)→蛍光クリアイエローグリーン(G)
緑(三神獣の目)・・・GXメタルイエローグリーン(C)

子供のころの憧れのキットを、自分の思い通りに作成できて大満足です。
次に作成するキットはまだ決めていません。作りたいキットは山積みになっているのですが、
これから仕事が忙しくなるので作成するものは慎重に決めたいと思います・・・。