天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

ユニバーサルユニット Zプラス レビュー

前回購入したガンダムXの出来が非常に良かったので、同じ弾の「Zプラス」と「Zガンダム」を追加で購入しました。

手に取りやすい値段なので気軽に買ってしまう。このシリーズ、ハマってしまいそうで怖いです・・・。

ちなみに同じ弾のハイゴッグは今のところ購入を見送る予定で。好きなMSなんですが、こういう異形デザインはHGとかで細かい部分までしっかり作成したい気持ちになるので。

DSC04620.jpg

内容

A1型とC1型があるんですが、今回引いたのはA1型でした。

正直、プロペラントタンクとスマートガンがあるC1型を引きたかったんですが・・・。ブラインドなので仕方ないですね。

DSC04630.jpg

DSC04631.jpg

Zプラス

パッケージ写真だと「体のバランスがなんかおかしいなー」と感じたのですが、実際に組み立ててみるとそうでもなかったです。

むしろメリハリの効いたプロポーションでかっこいい。

ただ、頭だけはメリハリ効きすぎてかなり小さいです。ガンダムXの半分くらい。

DSC04626.jpg

スタンド用の穴とかがないので、浮かしてディスプレイさせるのが面倒。(GXはバックパックに3ミリ穴が空いてました)

可動範囲は相変わらず広いです。グリグリ動きます。

テールスタビライザーも写真のように起こすことができます。

DSC04628.jpg

サイドアーマーのビームガンも前に向けることが可能です。

かっこよくて出来もいいですし、ワンオフ機でもないのでC1型が出るまで粘ってもいいんですが・・・

うちの地方はZプラスだけ刈りつくされてます(泣)再版とかされないかな・・・。