天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

ユニバーサルユニット Zガンダム レビュー

ユニバーサルユニットZガンダムのレビューです。

ちなみに、前々回のガンダムXは現在塗装中。部分塗装で仕上げる予定でしたが、なんだかんだ全塗装してます。

また出来上がったら記事をアップしたいと思います。

DSC04622.jpg

内容

ライフル+シールド装備かハイパーメガランチャー装備のどちらかが当たる仕様ですが、前者が当たりました。

これも、ホントはハイパーメガランチャー装備が欲しかったんですが。運悪し。

赤い足のパーツはグレー地に赤の塗料で塗装されています。

DSC04634.jpg

DSC04635.jpg

Zガンダム

マッシブなプロポーションでかっこいいですし、正面から見る分には色分けも細かくされています。

顎が無くて百式みたいなフェイスになってしまってますが、このサイズでそこまで再現するのは難しいんでしょうね。

肘が組み立ての段階で折れてしまいそうなくらい細いので、組み立てに神経使いました。

DSC04632.jpg

DSC04633.jpg

やはりスタンド穴がないのでディスプレイさせづらい。

あとサイドアーマーが腰パーツに固定なので、開脚が苦手です。

テールスタビライザーは写真のように起こすことが可能です。

DSC04636.jpg

バインダーの正面側には大きな肉抜きが・・・。

腕に隠れて見えづらいとはいえ、やっぱり気になります。

以上、ユニバーサルユニットZガンダムのレビューでした。