天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

ユニバーサルユニット3 ウイングガンダムゼロEW レビュー

ユニバーサルユニット第3弾 ウイングガンダムゼロカスタムのレビューです。

DSC0532910.jpg

内容

巨大な羽が入っていることもあり、フルバーニアンすら凌ぐとんでもないボリュームになっています。

その代わりか(?)シールが付属しません。

DSC05374.jpg

DSC05377.jpg

ウイングガンダムゼロカスタム

羽が4枚とも大きく、見ごたえ十分です。

500円に抑えるため小さめに成形されるんじゃないかと危惧していましたが、杞憂に終わりました。

しかも羽とバックパックを接続するフレームは大羽・小羽とも2パーツ構成・3軸可動になっており、結構自由に動かすことができます。

DSC05378.jpg

ジムカスタムと並べて。

巨大な羽がある分、ボリュームが全然違います・・・。

DSC05372.jpg

武器はツインバスターライフルとビームサーベル

第3弾ではこのウイングゼロだけ武器が選択式ではなく、この2つで固定になっています。

まあ、この2つで選択式にすると、ビームサーベルの方が確実に余りますもんね・・・。

というかこの際、武器の選択制自体廃止にすれば良かったのに・・・。

DSC05368.jpg

ツインバスターライフルは分離させることも可能。プレイバリュー高いです。

DSC05366.jpg

可動範囲も他のと同様広いです。

スタンド用の穴は相変わらず空いてません。残念。

DSC05370.jpg

羽のフレームの可動を利用して、なんちゃって大気圏突入形態にすることが可能です。

ボリュームも凄いですが、よく遊べるように構成されていて満足度高いです。

DSC05382.jpg

最後にRGと並べて。

以上、ユニバーサルユニット3 ウイングガンダムゼロカスタムのレビューでした。