天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

ユニバーサルユニット3 ジムカスタム レビュー

引き続きユニバーサルユニット第3弾のレビューを。

今回はジムカスタムをレビューします。

DSC053245.jpg

内容

今回はBセット(シールド・ビームサーベル装備)を選びました。

ちなみにAセットにはジム・ライフルが付属します。

DSC05351.jpg

DSC05353.jpg

ジムカスタム

相変わらず脚部に派手な合わせ目がありますが、プロポーションは良好。

DSC05356.jpg

ビームサーベルはクリアパーツではなく塗装で再現されています。

なお、バックパックに刺さってるサーベルの柄は着脱不可です。

DSC05357.jpg

可動範囲は相変わらず広いです。グリグリ動きます。

サイドアーマーは固定ですが、あんまり干渉しないためポージングにはほとんど影響ありません。

スタンダードな構成で、「特長がないのが特徴」って劇中のセリフを思い出すくらい特筆すべきところがありません・・・。

量産期なので複数購入して並べたいって方には、こういう構成だと組み立てがラクチンってメリットはありますね。

DSC05360.jpg

フルバーニアンと並べて

以上、ユニバーサルユニット3 ジムカスタムのレビューでした。

DSC05363.jpg

おまけでHGのジムカスタムと。

0083のキットは結構買い漁ってたんですけど、もう長いこと積んでるな~・・・。