天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

ガンダムベース東京の大阪イベントとレジェンドBB飛駆鳥大将軍について

ガンダムベース 大阪 (1)

レポートみたいな記事タイトルになってしまった。

今年も大阪でガンプラのイベントをやってましたので、覗いてきました。

DSC_1014005.jpg

DSC_1013004.jpg

ガンダムベース 大阪 (3)

1/10 ストライク、エクシア、ユニコーンが展示されていました。

平日の昼間に行ったからでしょうか、イベントスペースは割とガラガラでした。

気兼ねなく写真撮影できて良かった!

ガンダムベース 大阪 (2)

DSC_1010001.jpg

DSC_1011002.jpg

光造形のRGユニコーン

こういうの見れると楽しいですね。

DSC_1012003.jpg

こんなのもあったり。

ガンダムベース 大阪 (4)

イベント恒例、プレバン商品の展示も

ガンダムベース 大阪 (5)

ガンダムベース 大阪 (6)

ガンダムベース 大阪 (7)

レジェンドBB 飛駆鳥大将軍

届くまであと1か月!楽しみ!

・・・なんですが、現物を見て気になった点がいくつか。

・アレンジの影響か、鍬形が小さく、縦方向にぐっと伸びたようなバランスになっている。

・↑大将軍形態時はそこまで違和感ないですが、超将軍形態時はバランスの悪さが目立って違和感あり。

・赤成形色のパーツは無し。展示品の赤い部分はすべて塗装かシール。

・オメガビームスマッシャーに割と目立つ合わせ目あり。

・クリアグリーンのパーツ裏のピンが結構目立つ。

・肩の赤い六角形の金枠が上下で分割されている。上半分はメッキで、下半分は青成形色。

上5つは許容範囲なんですが、一番下の肩の妙な分割問題はどうしたもんか悩ましいです。

メッキを殺すか活かすか・・・。

マイナスなことばっかり書きましたが、それもこれも一番大好きな武者だからこそ。

なんにせよ、届くまでにどんな感じで作成するかシミュレートできて良かったです。

ガンダムベース 大阪 (8)

さて、イベントに話を戻しまして・・・。

川口名人の作品展示コーナーもありました。

ガンダムベース 大阪 (9)

ガンダムベース 大阪 (10)

ガンダムベース 大阪 (11)

最後に物販。

クリアのハロプラとか数点は売り切れてましたが、ほとんどの商品が大量に残ってました。

念願のRG発光ユニコーンも無事ゲット。

今後も定期的に関西圏でイベントしてほしいですね。