天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

夏侯淵ダラス (素組み)

夏侯淵ダラス (1)

 

SD三国伝より 夏侯淵(かこうえん)ダラスの素組みレビューです。

 

2008年5月発売 600円(税抜)

 

夏侯淵ダラス (2)

 

内容は箱サイズランナーだいたい3枚分

 

夏侯淵ダラス (4)

夏侯淵ダラス (3)

 

軽装状態

 

夏候惇ギロスの流用キット。

色と眼帯以外は夏候惇といっしょです。

 

夏侯淵ダラス (5)

夏侯淵ダラス (6)

 

夏侯淵ダラス

 

夏候惇から、兜のデザインが大幅に変わりました。

肩の鎧も左右逆になりましたね。

 

 

夏侯淵ダラス (7)

 

夏候惇との一番の違いは何といっても武器でしょう。

 

まずは弓の武器「鋭刃弓(えいじんきゅう)」

右手は矢を持つための専用手首が付属します。

 

夏侯淵ダラス (8)

 

さらに右手の鉄球「鋭鍾(えいしょう)」、左手のこん棒「剛骨棍(ごうこつこん)」

 

夏侯淵はこれらの武器を組み合わせて色々な形態にすることができます。

 

夏侯淵ダラス (9)

 

まずは鋭鍾と剛骨棍で「剛鋭戟(ごうえいげき)」

 

 

 

夏侯淵ダラス (10)

 

さらに鋭刃弓を加えて「剛鋭砲(ごうえいほう)」

 

 

夏侯淵ダラス (11)

 

最後に鋭刃弓+剛骨棍で「剛鋭弓(ごうえいきゅう)」

 

 

往年のBB戦士を彷彿とさせる武器組み換えのギミックが楽しめるキットになっています。

三国伝のキットでは、おそらくトップクラスに売れ残ってるキットなんですが・・・、造形もいいですし、買って損はないと思います。

 

 

以上、夏侯淵ダラスの素組みレビューでした。