天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

織田信長頑駄無 (素組み・メッキ加工)

     織田信長頑駄無 (4)

SD戦国伝 武神降臨編より 織田信長頑駄無の素組みレビューです。

2009年9月発売 1,000円(税抜)

織田信長頑駄無 (2)

織田信長頑駄無 (1)

内容

No.286 頑駄無大将軍(異歩流武版)の色変え+新規ランナーを追加したキット。

元のキットで両面メッキだったランナーが非メッキに変わったためか、ランナーが追加されているにも関わらず値段が200円安くなっています。

緑の小袋に入ってるのはスプリング。

織田信長頑駄無 (3)

パーツの一部には梨地加工が施されました。(兜の真ん中の部分)

織田信長頑駄無 (5)

今回もきらきら工房さんにメッキ加工を依頼しました。

織田信長頑駄無 (11)

織田信長頑駄無 (12)

軽装状態

元のキットから成形色がガラッと変わって、ちょっと新鮮ですね。

脚と鞘に肉抜きがあります。鞘の方は埋めるの大変そう・・・。

織田信長頑駄無 (13)

武器は「長谷部国重(はせべくにしげ)」

「別名圧切長谷部(へしきりはせべ)。茶坊主が無礼を働き棚の下に逃げた時、信長はこの刀で隙間から押し切ったと言われる。(※説明書より)」

何もこんなグロい説明書かんでも・・・。

ポリキャップにより各関節が広く可動するので、ポージングは自由自在。

BB戦士の一つの到達点だと思います。

織田信長頑駄無 (8)

織田信長頑駄無 (9)

鎧を着せて。

元キットのパーツが(巻物以外)すべて入っているので、なんちゃって異歩流武大将軍にすることも可能。

というか初めからこれが目的だったんですけどね。異歩流武大将軍が欲しかったんですけど、全然再版されないので・・・。

青い素体に金メッキはミスマッチなので、早く塗装してやりたいです。

織田信長頑駄無 (6)

織田信長頑駄無 (7)

肩のフィンはスプリングで展開することができます。

織田信長頑駄無 (10)

織田信長頑駄無

おまけみたいな紹介になってしまいましたが・・・。

これはこれでカッコいい。足軽兵雑魚も付属します。

以上、織田信長頑駄無の素組みレビューでした。