天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.60 武者璽悪 (素組みレビュー)

 武者璽悪

 

SD戦国伝 風林火山編より

武者璽悪(ムシャジオ)の素組みレビューです。

 

1990年8月発売 400円(税抜)

 

※2018年12月に写真を更新しました。

 

 

武者璽悪

 

内容は箱サイズのランナー約2枚分。

 

 

武者璽悪

武者璽悪

 

武者璽悪

 

闇軍団の巨忍軍団を率いる武者。軍団一とも噂される悪人。暗黒四天王のひとり。

殺駆頭や若殺駆頭に忠誠を誓うフリをしつつ、闇軍団を手に入れようと画策している野心家です。

闇軍団の「予言書」なる古文書を密かに手に入れており、その内容をもとにまだ赤ん坊だった荒烈駆主の命を狙いました。

 

 

武者璽悪

 

キットは珍しい構成で、首が動かない代わりに、頭の後ろのレバーでモノアイを動かすことができます。

あと、他のキットに比べてモールドが深くしっかり彫られています。

 

メッキの左平手は回転させることができます。

 

 

武者璽悪

 

大きさ比較

胴体を中心に、ムシャに比べてボリュームがありますね。

 

 

武者璽悪

 

闇のかけらは背中に装着。

角度によっては青っぽく反射するブラックメッキがカッコいいです。

 

 

武者璽悪

 

背中の「隠し刀」

 

 

武者璽悪

 

飛び道具の地獄邪悪砲(ヘルジャークホウ)

 スプリングギミックで、弾丸を発射することができます。

 

以上、武者璽悪の素組みレビューでした。