天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.65 若殺駆頭 (素組みレビュー)

若殺駆頭

 

SD戦国伝 風林火山編より

若殺駆頭(ワカザクト)の素組みレビューです。

 

1990年10月発売 500円(税抜)

 

※2019年1月に写真を更新しました。

 

 

若殺駆頭

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分。

 

 

若殺駆頭

若殺駆頭

 

軽装状態

 

殺駆一族の頭領、殺駆頭の一人息子。

文武両道の凄腕で、父に匹敵する腕前を持っています。

かつては優しい性格でしたが、元服の際に闇皇帝に憑依されて以降、冷酷残忍な性格になってしまいました。

父を仮死状態に追いやって実権を握ると、闇軍団を復活させました。

 

 

若殺駆頭

 

モノアイにはモールドが彫ってあります。

 

 

若殺駆頭

若殺駆頭

 

若殺駆頭

 

関節の接続は当時共通の軸接続方式。

これといってギミックはありませんが、左右で色も形も違う肩鎧がカッコいいです。

 

暗黒のかけらは胸部に装着しています。

 

 

若殺駆頭

若殺駆頭

 

飛び道具の魔神銃(マシンガン)

 

 

若殺駆頭

 

暗殺剣

 

闇皇帝から贈られた、呪われた剣。

 

 

以上、若殺駆頭の素組みレビューでした。

 

 

以下、おまけ。

 

 

武者忍剣舞風荒

武者忍剣舞風荒

 

武者忍剣舞風荒(ムシャニンケンプファー)

 

若殺駆頭に付属のパーツを、別売りの「BB戦士 ケンプファー」に装着することで再現することが出来ます。

 

暗黒四天王の一人で、若殺駆頭の文武の師範。闇軍団の中でも唯一、若殺駆頭に意見ができる存在です。

冷静沈着な実力派の策士で、武者忍軍団の団長。

 

 

武者忍剣舞風荒

 

兜が大きいのでモノアイが隠れがち。

 

 

武者忍剣舞風荒

 

武器の激砕剣

 

右腕のクローは鬼爪(オーガクロー)

左腕のクローは紅蓮盾(紅蓮シールド)といいます。

いずれも暗黒のかけらです。

 

紅蓮盾のクローは固定されていて、はさんだりすることはできません。

 

 

武者忍剣舞風荒

 

2体並べて。