天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.73 新荒烈駆主 (素組みレビュー)

 新荒烈駆主

 

SD戦国伝 天下統一編より

新荒烈駆主(ネオアレックス)の素組みレビューです。

 

1991年3月発売 800円(税抜)

 

 

新荒烈駆主

 

武者荒烈駆主の色違いランナー+3種類の緑のランナーという内容。

写真右のは「地の鎧」を飾るためのベースでしょうか?説明が全くないのでよくわかりません。

 

 

新荒烈駆主

新荒烈駆主

 

軽装状態

 

前作「風林火山編」の主人公。

八絋の陣によって過去の世界に飛ばされた荒烈駆主。そこで鳳凰頑駄無と雷頑駄無に出会い、彼らの持つ伝説の武具「地の鎧」に選ばれました。

後の戦乱をなくすため、過去と現代を奔走する新たな戦いが始まります。

 

 

新荒烈駆主

新荒烈駆主

 

武者形態

 

武者荒烈駆主に付属するものと同じですね。

成形色のみ、もともと黒色だったパーツが青色に変わっていますね。見事なまでに二ムバスカラーです。

 

 

新荒烈駆主

 

武器の大目牙種子島(オメガタネガシマ)

 

背中には薙刀を背負わせることができます。クリア成型の刃がカッコいい。

 

 

新荒烈駆主

 

武神の鎧

 

 

新荒烈駆主

新荒烈駆主

 

荒烈駆主が武神の鎧を装着した姿。

 

これも成形色のみ変更されていて、もともと青色のパーツが黒色に変わっています。

 

 

新荒烈駆主

新荒烈駆主

 

フル装備状態

 

 

新荒烈駆主

 

武器の名刀・烈風丸

 

 

新荒烈駆主

 

薙刀はもちろん手に持たせることができます。

 

 

新荒烈駆主

新荒烈駆主

 

ケンタウロスレッグを展開することができます。

 

 

新荒烈駆主

新荒烈駆主

 

新荒烈駆主

 

地の鎧を装着した姿。

鎧が大きくなったのでパワーアップ感があります。

 

 

新荒烈駆主

 

武器の地神剣(ちじんけん)

 

背中の「地帝の神器」に収納されている剣です。

 

以上、新荒烈駆主の素組みレビューでした。