天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.64 武者砕虎摩亜屈 (素組みレビュー)

 武者砕虎摩亜屈

 

SD戦国伝 風林火山編より

武者砕虎摩亜屈(ムシャサイコマークツー)の素組みレビューです。

 

1990年10月発売 500円(税抜)

 

 

武者砕虎摩亜屈

 

内容は箱サイズランナー約3枚分

 

 

武者砕虎摩亜屈

武者砕虎摩亜屈

 

軽装状態

 

「暗黒のかけら」と「光の玉(ジュの玉)」両方を持つ、暗黒四天王のひとりにして新生武者五人衆最後のひとり。

山賊をしていた兄、斎胡が仁宇に負けたことに失望し、璽悪の誘いに乗って闇軍団に参加しました。

若殺駆頭が旗揚げした際は悪沈(アクシズ)一族の頭として頑駄無軍団に相対しましたが、後に光の玉の力により改心、頑駄無軍団に合流しました。

 

 

武者砕虎摩亜屈

武者砕虎摩亜屈

 

武者砕虎摩亜屈

 

新生武者五人衆としての姿。

 

 

武者砕虎摩亜屈

武者砕虎摩亜屈

 

武器の乱散破天鉾鎚矛(ランチャーメイス)

 

恐らくBB戦士でもトップクラスに難解な当て字です(笑)。

棍棒としてだけでなく、飛び道具として使うこともできます。

 

 

武者砕虎摩亜屈

 

そして閃光剣

 

大将軍のみが使うことのできる剣で、怪力の砕虎摩亜屈でも引き抜くことはできません。

風林火山編のキーアイテムですね。

 

 

武者砕虎摩亜屈

武者砕虎摩亜屈

 

暗黒四天王としての武者砕虎摩亜屈にも組み換え可能です。

頑駄無の姿⇔敵側の姿に組み換え可能なギミックを持つBB戦士の元祖(お兄さんは洗脳マスクなので除外)ですね。

 

 

武者砕虎摩亜屈

 

ゴーグルまで装着して、印象ががらりと変わりますね。

ボリュームもあってカッコいいです。

 

 

以上、武者砕虎摩亜屈の素組みレビューでした。