天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.57 武者漣飛威 (素組みレビュー)

武者漣飛威

 

SD戦国伝 風林火山編より

武者漣飛威(ムシャサザビー)の素組みレビューです。

 

1990年6月発売 400円(税抜)

 

 

武者漣飛威

 

内容は箱サイズのランナー約2枚分。

 

 

武者漣飛威

武者漣飛威

 

武者漣飛威

 

闇軍団の上忍軍団・堂我(ドーガ)一族を束ねる頭領で、軍団内でもトップクラスの実力者。暗黒四天王のひとり。

汚いやり方を嫌い、常に正々堂々とした戦いを好みます。そのため軍団内では融通の利かない人物としてウケは良くないですが、部下からの信頼は厚いです。

若殺駆頭が実権を握って以降、彼が軍団の意に添わぬ行動をとるときは、装着された暗黒のかけらにより操られ暴れまわされてしまうようになりました。

 

 

キットは軽装状態が存在せず、肩鎧なども腕と一体成型になっている非常に簡素な構造になっています。

 

 

武者漣飛威

 

大きさ比較

武者に比べて胴にボリュームがあります。

 

 

武者漣飛威

武者漣飛威

 

フル装備状態

 

 

武者漣飛威

 

武器の砕破雷威銃(サイバーライフル)と名刀・烈光剣

烈光剣は砕破雷威銃の中に収納することができます。

 

 

武者漣飛威

 

火竜の槍

 

可動範囲については特筆すべきことはないですね。

 

 

以上、武者漣飛威の素組みレビューでした。