天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.77 武神頑駄無 (素組みレビュー)

武神頑駄無

 

SD戦国伝 天下統一編より

武神頑駄無の素組みレビューです。

 

1991年5月発売 500円(税抜)

 

 

武神頑駄無

 

内容は箱サイズのランナー約3枚分

 

 

武神頑駄無

武神頑駄無

 

はるか異国の影舞乱夢(エイブラム)からやってきた武人。後の精太の父。

荒烈駆主たちの住む天宮(アーク)にはない独特の戦法や武術を使います。

 

瞳のハイライトが特徴的。

以降の影舞乱夢出身の頑駄無もこのハイライトで統一されていますね。

 

 

武神頑駄無

 

武神の鎧、「阿修羅の神器」

 

 

武神頑駄無

武神頑駄無

 

武神頑駄無

 

中華モチーフだけあってかなりカラフルです。

 

 

武神頑駄無

 

背中に武器を背負うことができます。

 

 

武神頑駄無

 

武器の赤龍刀

 

 

武神頑駄無

 

赤龍刀の中には不意打ち用の隠し刀が。

 

 

武神頑駄無

 

貴龍戟(きりゅうげき)と武甲の盾

 

 

武神頑駄無

 

飛び道具の鋼龍弩(こうりゅうど)

 

 

武神頑駄無

武神頑駄無

 

厳戒の弓と邪滅の矢

 

色々な種類の武器が付属しますね。

二代目将頑駄無と同じく、矢は細く折れやすいので注意です。

 

 

以上、武神頑駄無の素組みレビューでした。