天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

三国創傑伝 黄忠ガンダムデュナメス (素組みレビュー)

 

三国創傑伝より

黄忠ガンダムデュナメスの素組みレビューです。

 

2019年7月発売 600円(税抜) ※ガンダムベース及び海外限定

 

 

 

内容

成形色は5色。創傑伝のキットに慣れてしまうと少なく感じてしまいます・・・贅沢になったな~笑

 

 

f:id:nekomatata:20200205010033j:plain

 

黄忠ガンダムデュナメスのキャラクター紹介
(画像はキット付属の説明書より)

 

ドラゴンズ・ウォッチのメカニック担当。
メカ全般に精通していて、バイクの整備・カスタムも一人でこなしてしまう凄腕。
戦闘では狙撃・射撃を得意としています。

モチーフは機動戦士ガンダムOOのガンダムデュナメス。

 

 

 

黄忠ガンダムデュナメス

 

 

 

武器のDW02

メイン武器となる2丁拳銃。

 

銃口が塞がっているのが気になるので、開口してあげたいですね。

 

 

 

DW02は脚部に取り付けることが可能。

左肩の楯?には「翠雲(スイウン)」という名前が付いています。

 

 

 

龍眼(リュウガン)

ライフルにも剣にもなる長物武器。

 

 

 

龍眼はデバイスになっていて、「バレットメモリ」を装着させることができます。

 

 

 

 

可動範囲は三国創傑伝シリーズ準拠でよく動きます。

 

 

 

頭部のセンサーが展開し、さらに龍眼とDW02を組み合わせることで、必中の必殺技「天龍一睨(てんりゅういちげい)」を放つことができるようになります。

頭部のセンサーは差し替えなしで展開可能です。

 

 

可動範囲を活かして、パッケージのような片足立ちのポーズをさせてみました。

干渉する腰鎧だけ取り外しています。

 

 

 

最後に三国伝の黄忠と。

MK-Ⅱモチーフというのが当時はあまりピンとこなかったのですが、今回は弓の名手というイメージに合ったMSのチョイスになりましたね。

 

以上、黄忠ガンダムデュナメスの素組みレビューでした。

 

 

以下、おまけ。

 

 

おまけその①

黄忠の腰鎧を劉備に装着してパワーアップさせることができます。

 

 

 

おまけその②

趙雲、馬超、黄忠の武器を組み合わせて、劉備用の武器(名前不明)を作ることができます。

 

 

 

最後に、五虎大将軍の面子で一枚。

クリアパーツの色がバラバラで、ちょっと戦隊モノみたいですね。