天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

三国創傑伝 司馬懿デスティニーガンダム (素組みレビュー)

司馬懿デスティニーガンダム

 

三国創傑伝より
司馬懿デスティニーガンダムの素組みレビューです。

2019年10月発売 1,000円(税抜) ※ガンダムベース及び海外限定

 

 

三国創傑伝

 

内容

大型キットだけあってランナー状態でもボリュームは十分。

赤と黒の2色のクリアパーツが使用されています。

 

 

f:id:nekomatata:20200205010019j:plain

 

司馬懿デスティニーガンダムのキャラクター紹介
(画像はキット付属の説明書より)

 

戦略家としても研究者としても類い稀なる才覚を発揮しますが、その出自を知るものはいない謎の多い人物。

モチーフは機動戦士ガンダムSEED DESTINYのデスティニーガンダム。

 

 

司馬懿デスティニーガンダム

三国創傑伝

 

司馬懿デスティニーガンダム

 

トーンが全体的に暗めで悪役っぽさを全面的に押し出したデザインですね。

演技では魏の軍師ですが、創傑伝では董卓の配下になっています。

翼の重なっている部分が禍々しい感じになっていて好きです。

 

 

司馬懿デスティニーガンダム

 

アップで。

カッコいいんですが、額の飾りが目を隠してしまうので正面からのカットは苦手。

あと、被り物から垂れている部分が干渉して、首を左右に回転させることができません。ポージングしてなんぼの創傑伝キットでこの仕様は大きなハンデですね。

 

 

三国創傑伝

 

翼は展開可能。

左肩のマント?のような部分も軸可動で広げることができます。

 

 

三国創傑伝

 

三国創傑伝

 

左腕の楯と背中の「淵獄魔掌(えんごくましょう)」はデバイスになっていて、「イクリプスメモリ」を装着可能です。

 

 

三国創傑伝

 

司馬懿はレジェンドBBのように目を入れ替えることができます。

通常目から写真の凶悪な目に変更し・・・。

 

 

司馬懿デスティニーガンダム

 

額のデバイスにイクリプスメモリをセット。

 

 

司馬懿デスティニーガンダム

 

背中の淵獄魔掌を右手に装着して戦闘モードに。

必殺技は遠距離から対象を捕縛、押しつぶす「闇潰冥葬(あんかいめいそう)」と、掌から超高密度のエネルギーを放つ「殲獄波動(せんごくはどう)」。

 

 

三国創傑伝

 

淵獄魔掌の指の付け根はボールジョイントになっていて、ある程度表情をつけることができるようになっています。

 

 

三国創傑伝

司馬懿デスティニーガンダム

 

ポージング

カッコイイんですが、その分首が回らないのが凄く惜しいと思います。

 

 

三国創傑伝

 

最後に三国伝の司馬懿と並べて。

三国伝ではラスボスでしたが、創傑伝ではどんなポジションになるのでしょうか・・・?