天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム (素組みレビュー)

f:id:nekomatata:20191220224758j:plain

 

三国創傑伝より

張飛ゴッドガンダムの素組みレビューです。

 

2019年3月発売 600円(税抜) ※ガンダムベース及び海外限定

 

 

f:id:nekomatata:20191220224753j:plain

 

内容

劉備を超える、まさかの成形色7色。

 

 

f:id:nekomatata:20200205005955j:plain

 

張飛ゴッドガンダムのキャラクター紹介
(画像は張郃アルトロンガンダム付属のコミックワールドより)

 

破天荒で大胆な性格の侠。
おっちょこちょいで失敗も多いですが、戦闘においてはその実力を遺憾なく発揮します。

モチーフは機動武闘伝Gガンダムのゴッドガンダム。

 

 

f:id:nekomatata:20191220224803j:plain

f:id:nekomatata:20191220224808j:plain

 

張飛ゴッドガンダム

 

パーツのみでこの色分けは凄いですね。特徴的なヒゲもパーツにより色分けされています。

それ故に、割と目立つ鍬形の炎のような部分が、シールによる色分けになっている点は惜しく感じてしまいます。

 

 

f:id:nekomatata:20191220224817j:plain

 

武器の「蛇矛(だぼう)」

張飛愛用の矛で、投げて使うことも多いとか。

 

 

f:id:nekomatata:20191220224826j:plain

f:id:nekomatata:20191220224821j:plain

 

燃えているようなデザインがカッコいいです。クリアパーツがいい味出してますね。

可動範囲は創傑伝シリーズ準拠。足首の軸はまっすぐなので、劉備に比べて足首をピンと伸ばすポーズは少し苦手。

 

 

f:id:nekomatata:20191220224813j:plain

 

蛇矛は背負うことができます。

 

 

f:id:nekomatata:20191220224830j:plain

 

最後に三国伝の張飛と並べて。

 

当時は張飛がZガンダムというチョイスに驚いたものですが、今回のゴッドガンダムというチョイスも予想外で驚きました。

「赤」がイメージカラーなのは相変わらずですね。

 

以上、張飛ゴッドガンダムの素組みレビューでした。