天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

BB戦士 No.109 烈光頑駄無 (素組みレビュー)

烈光頑駄無

 

新SD戦国伝 伝説の大将軍編より

烈光頑駄無の素組みレビューです。

 

1993年2月発売 500円(税抜)

 

 

※2019年6月に写真を更新しました。

 

 

烈光頑駄無

 

内容は箱サイズのランナー3枚分。

 

 

烈光頑駄無

烈光頑駄無

 

軽装状態

 

武者衛府弓銃壱が、天宮に戻って再修業した姿。

得意な剣術、弓、銃のほか拳法も習得。武闘家としてのパワーを身に付けました。

破悪民我夢(バーミンガム)に現れた新たな脅威に立ち向かうべく、轟天頑駄無から授かった烈光の鎧とともに、新たな旅に出ます。

 

 

烈光頑駄無

烈光頑駄無

 

今回の伝説の大将軍編からは、新たな試みとしてキットの可動範囲に力が入っています。

烈光は足を大きく上げることができるようになっており、蹴りポーズをとらせることができます。

 

 

烈光頑駄無

 

闘覇の鎧

 

専用の台座が付属します。

 

 

烈光頑駄無

烈光頑駄無

 

烈光頑駄無

 

 

烈光頑駄無

 

成長前と比較して。

造形がシャープになり、別人のようなイケメンになりましたね。

 

 

烈光頑駄無

烈光頑駄無

 

刀の豪嵐丸

 

利き手は左手。

右手から繰り出す拳法と組み合わせた、自己流拳法「剣勢拳」を繰り出します。

 

 

烈光頑駄無

烈光頑駄無

 

武器のトンファー

 

 

烈光頑駄無

 

そして飛び道具の「厳光の弓」

スプリングギミックで弾丸を発射することができます。

 

 

以上、烈光頑駄無の素組みレビューでした。

 

 

 

 

以下、おまけ。

 

烈光の鎧

烈光の鎧

 

轟天頑駄無に付属の「烈光の鎧」を装着した姿。

 

炎と氷を模した派手な鎧ですね。カッコいいです。

 

 

烈光の鎧

 

この状態になると、右手からは「氷鋭拳」、左手からは「炎紅拳」が打ち出せるようになり、必殺技の「氷嵐焼尽弾」を繰り出すことができるようになります。

 

NEXT

www.ten-pla-bb.com