天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

ユニバーサルユニット Zプラス C1型 レビュー

DSC0491622.jpg

買いました、ジ・オーガ。

箱デカすぎ。積みプラスペースを圧迫すること間違いなし。

さて、あっという間に年末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事納めのちょうど翌日から体調を崩し、イケてない休日を過ごしています・・・。

今年は年がら年中調子が悪かったので来年は健康な1年にしたいものです。

前置きが長くなりましたが、本題のゼータプラスのレビューを。

前回のレビューで再版してほしいと書いてましたが、ほんとに再版(再出荷?)してたみたいで。

今度はお目当てのC1型をばっちりゲットできました。

DSC0485022.jpg

内容

パッと見、A1型とボリュームはそんなに変わらず。

DSC0485122.jpg

DSC0485322.jpg

ゼータプラスC1型

やっぱりゼータプラスといえばビームスマートガン。

このビームスマートガン、レドームの部分以外は1パーツで成形されています。

がっつり肉抜きがあるとはいえ、恐ろしい成形っぷりです。

DSC0485622.jpg

DSC0485522.jpg

A1型と比べて。

それぞれ左がA1型、右がC1型です。

背中の追加パーツが多く、密度が全然違います。

DSC0486122.jpg

可動範囲はA1型と同じで広く、ぐりぐり動きます。

しかもC1型は平手が付属するので、ポージングさせやすいです。

DSC0486422.jpg

実は1発でC1型を引けたわけじゃなく、A1型がダブってたりして・・・。

このゼータプラス3機小隊は、ガンダムXと同じように塗装して飾ってやろうと思います。

アスタロトオリジンがなかなか進まないので、いつになるか分かりませんが・・・。

以上、ユニバーサルユニット ゼータプラスC1型のレビューでした。

この記事が今年最後の更新になります。

いつも当ブログを見てくださっている皆さま、今年も1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。