天丼のプラモブログ

BB戦士を作ってレビューするのが趣味の人

天丼のプラモブログ

ガンダムベース東京に行ってきました。その④

DSC_0896093.jpg

その③からの続き

物販のすぐ近くには、これから発売されるキットの展示がありました。

まずはSDガンダムクロスシルエット。

DSC_0897094.jpg

色分けとか気合入ってて個人的に期待大のシリーズ。

もうすぐ発売ですね!

DSC_0903100.jpg

RX-78ガンダム

素組みでもだいぶ色分けされています。

DSC_0902099.jpg

クロスボーンガンダムX-1

頭部やスラスターなど、漫画版準拠の造形になっています。

頭大きいのでフェイスオープンが映えますね。

DSC_0904101.jpg

ナイチンゲール

大ボリューム!

スラスターなど、細かい色分けも意外と頑張っています。

DSC_0898095.jpg

参考出品のイフリート

DSC_0899096.jpg

同じく参考出品のフリーダム

ギミックがどこまで再現されるか気になるところ。

DSC_0900097.jpg

Zガンダム

8月発売予定。

DSC_0901098.jpg

ザクⅡ

7月発売予定です。欲しい!

DSC_0963157.jpg

裏側には今夏公開予定のガンダムNTシリーズのキットが。

DSC_0964158.jpg

HGUC シナンジュスタイン

MGと違って袖付きになってますね。

DSC_0965159.jpg

ナラティブガンダム

乗り物はGセルフのアサルトパックくらいの大きさでしょうか。酔っててあんまり覚えてません。

DSC_0966160.jpg

RGサザビーもありました。

ネットの写真だといまいちピンときてなかったのですが、実物はカッコよかった。

DSC_0967161.jpg

MGジェガン

最近のキットでは珍しく、頭が大きめで可愛らしいプロポーションでした。

DSC_0971165.jpg

DSC_0973167.jpg

その横にはプレバンキットの展示コーナーが。

DSC_0974168_20180625014254ee4.jpg

DSC_0976170.jpg

やはり実物を見ることができるのはいい。RGザクマインレイヤーの背中がカッコよすぎる。

通販に限定せず、こういうところ限定で物販してもいいんじゃないかと思うんですけどね。

DSC_0905102.jpg

物販のさらに奥のコーナーでは、ガンプラがどのように出来上がるのかを解説していました。

DSC_0911108.jpg

DSC_0909106.jpg

DSC_0908105.jpg

興味あるので見たかったのですが、時間が無かったのでほぼスルー。

DSC_0907104.jpg

こんなのも売ってました。

DSC_0913110_201806250142531e6.jpg

その近くではGBW受賞作が飾られていました。

DSC_0914111.jpg

DSC_0915002.jpg

DSC_0916113_201806250142524f1.jpg

このシュピーゲルがカッコよすぎて。

もっといっぱい写真撮ればよかった。

DSC_0931012.jpg

一番奥にはガンプラの展示コーナー。

写真撮ってませんが、この横の部屋はエアブラシ塗装の体験コーナーになっていました。

DSC_0923004.jpg

バンダイホビーサイトで見た七人の超将軍の改造キットが飾られていました!

DSC_0925006.jpg

DSC_0924005.jpg

DSC_0926007.jpg

まさか生で見ることができるとは・・・。眼福、眼福。

DSC_0927008.jpg

DSC_0928009.jpg

DSC_0929010.jpg

DSC_0930127.jpg

他の武者も。最高。

またBB戦士作りたくなりました。

DSC_0934001.jpg

発光ユニコーンの展示もありました。

めっちゃ光ってます。

ユニコーンの自動変身する1/20キットの展示もあったみたいなのですが、どこにあるのか最後まで分からず。

見てみたかったな・・・。

DSC_0922003.jpg

限定品はまとめて陳列されてました。

嫁さんから白い目で見られつつ、お土産を購入して退散。

ガンダムベース東京 (1 - 1)

お土産、もとい戦利品。

ガンダムベース東京、最高でした。関西にも出店してほしい!

ただ、時間の関係で少し駆け足に見て回ることになってしまったのと、予想以上に情報量が多かったので、少し消化不良な部分が・・・。

次行く機会があるなら、もっと時間があるときにじっくり見て回りたいです。